SSブログ

元気にゴハンっ [チビうさ物語]

c10529-01.jpg

今日も元気に・・・

c10529-02.jpg

食べてるよーー!!

c10529-03.jpg

c10529-04.jpg

ゴハンの時は子うさも大人うさも一生懸命だね

c10529-05.jpg

このグレーの子がパパかしら? 最近は怪我とか喧嘩してるうさ達がいないので、雄はこの子だけで雌が多いんじゃないかと思ってるんです。

c10529-06.jpg

お家のグーちんもそうだったけど、全身グレーの子はお目々は濃い茶色だけど、白が入ってる子の目はグレーかがったブルーでとっても綺麗なんです。

この子達は2008年に生まれた子で、上のグレーの雄は一番年上かも。今回生まれたチビうさちゃんのうち1人は片方の足が外側に少し開いた感じになってしまってて、生まれた時からなのか、オジさんがお世話されなくなってから餌入れが高い場所に置いてあるので、飛び降りでもした時に痛めたのか原因は分からないんだけど普通に跳ねたりはしている。でも、クロベエもそうだったんだけど、年をとった子とか弱い子ってやっぱり元気な子達に比べて、換毛の時とかにも毛が生え変わったりするのがみんなより遅いように思う。今の子達は若い子が多いから、もう換毛も終わってみんな綺麗な毛並みしてるんだけど、一番年上のグレーのうさちゃんとチビうさちゃんの1人(足の悪い子)はまだ毛がボサボサで薄くてなんか可哀想。2代目のチビうさちゃんも小さい時はそうだったから、元気に大きく育ては立派なうささんになれるよね・・・。

いつも帰る時には「みんなまた元気でね、頑張ってね」って言って帰るんだけど、必ずしも大きくなれるとは(長生きするとは)限らないので、次に行った時チビちゃん達が元気でいるの見るとホッするんです。最初にチビうさちゃん達を確認して、大人うさ達の数を数えて、減ってないと(良かった)嬉しいのです~。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。