SSブログ

まだ子うさ [チビうさ物語]

1119-01.jpg

もう大人と変わらないくらいにはなったけど、やっぱりまだ子うさのお顔してるねー。つぶらな瞳が可愛い♪

1119-02.jpg

麦ゴハン(むきえん麦とペレット)[るんるん]

ムー君達がお家に来た頃にいたおじ様がお世話されなくなってから、自由にゴハンあげられた窓も塞がれてしまったし~、でも負けずに網の間からゴハンの差し入れ(^^)

1119-03.jpg

相変わらずグレーの子ばかりなんだけど、この片耳の白い子が一番特徴あって2008年に生まれたうささんだけど、もうここでは年長さんになるんだよね。

去年行った時、うさ達の絵を書かれてる方がいらして、うさぎって寂しいとお空へいっちゃうんですか?って聞かれたけど、うささんに限らずやっぱり食事だけ与えてれば良いってものでもないから、具合が悪いとか(病院へ連れて行くとか)、ゴハンの減り方とか常に目を掛けてあげることは大切だよね。

・・・のようなお話をしてたら、お野菜だけでもダメなんですよね?っ言われて、なんでも以前子うささんを飼われてて、白菜をあげ過ぎてお空へいってしまったとのことだけど、特に小さい子は下痢するともう危ないからね。でもお野菜主食のうささん達もいるし、ムー君の実家のうさ達は殆ど毎日キャベツで、ムー君やグーちんもここに居た頃はキャベツで大きくなったようなものだし、何でも適切、適量(お野菜も色々組み合わせるとか)は大切かな。



共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。